施工事例

遮熱性を備えてお住まいをバージョンアップ!【山梨県甲斐市 T様邸】屋根・外壁塗装工事

  • 遮熱性を備えてお住まいをバージョンアップ!【山梨県甲斐市 T様邸】屋根・外壁塗装工事

    Before

    • 遮熱性を備えてお住まいをバージョンアップ!【山梨県甲斐市 T様邸】屋根・外壁塗装工事
  • 遮熱性を備えてお住まいをバージョンアップ!【山梨県甲斐市 T様邸】屋根・外壁塗装工事

    After

    • 遮熱性を備えてお住まいをバージョンアップ!【山梨県甲斐市 T様邸】屋根・外壁塗装工事

担当からのコメント

山梨県甲斐市のT様より、屋根・外壁塗装工事のご依頼をいただきました。

こちらの工事が完了しましたので、施工事例をご紹介いたします!

 

【塗装が劣化する原因】

ご依頼いただいたT様邸は、チョーキングや色褪せなどの劣化症状が発生していました。

劣化症状が現れる事自体は、年数の経過でどうしても起こるためしょうがないのですが、そのまま放置してしまうのは禁物です。

 

なぜ、塗装が劣化してしまうのかというと、主に太陽の紫外線や熱、水が原因しています。

塗膜はこれらの要因に触れ続けることで、徐々に塗膜を保つ樹脂が破壊され、退色やチョーキング、クラックなどの劣化症状が現れてくるのです。

 

当社はお客様からお問い合わせをいただいた後に現地調査を行います。

現地調査ではご依頼いただいたT様にも立ち会ってもらい、建物の現状を見てもらいます。

 

その場で建物の状態やどんな工事が必要かをお伝えしますので、より建物の現状について理解を深めることができるかと思います。

 

建物診断は無料で行なっております。

お住まいのメンテナンスのことでなにかお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。

 

無料診断はこちらの「プロが見る無料診断」をご覧ください。

 

【塗装する効果】

塗装はお住まいをきれいにすることだけが目的ではありません。

大事なお住まいを風雨などから守る大事な役割がありますので、工事のタイミングを逃さないことです。

 

塗装の効果を知っている方はそう多くはありませんので、お客様にこのことを細かくお伝えしております。

T様と工事のお打ち合わせを行い、今回は遮熱性や汚れにくさなど今までにはない機能性も付帯することに決定しました。

 

外壁塗装の必要性についてはこちらの「外壁塗装は必要ない!?」をご覧ください。

 

【機能性を付帯して大切なお住まいをバージョンアップ!】

今回、T様邸では機能性を付帯することに決まりました。

この機能性を付帯させるものが、「プラチナリファイン」と「スーパーシャネツサーモ」です。

 

「プラチナリファイン」は外壁用塗料でして、優れた低汚染性と耐候性、遮熱性を備えております。

機能の中でも汚れにくさに定評があり、無機成分を配合することにより、汚れに突き刺さりにくい緻密で強靭な塗膜を作る特徴があります。

 

屋根は遮熱塗料の「スーパーシャネツサーモ」を採用しました。

太陽からの熱は、水平面がもっとも溜めやすいです。

屋根は傾斜がついていますが、太陽の熱を溜める場所なため、急襲した熱は屋内に伝わり、室温上昇の原因となります。

 

「スーパーシャネツサーモ」は太陽光に含まれる近赤外線を効率良く反射して温度が上がりにくくなる効果があります。

遮熱効果により、室内環境の改善、エアコン負荷の軽減による電気代の節約などの省エネ効果が期待できます。

 

今回の工事でT様邸に汚れにくく、耐久性の高い、省エネ効果をもたらす機能を備えることができました。

塗装は単に建物をきれいにするだけでなく、こういった機能性を付帯させて、お住まいをバージョンアップすることができます。

 

工事後はアフターサポートで定期訪問させていただきますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします。

この度は工事のご依頼をいただきまして誠にありがとうございました!

 

こちらの工事の外壁塗装と屋根塗装は下のページでもご紹介しております。

 

「山梨県甲斐市 T様邸 屋根・外壁塗装工事 屋根遮熱塗装 下塗り〜中塗り〜上塗り」

 

「山梨県甲斐市 T様邸 屋根・外壁塗装工事 外壁塗装を行いました!超低汚染プラチナリファイン仕上げ」

 

“mu”

 

中巨摩郡昭和町、甲府市、山梨市、都留市、山梨市、大月市、韮崎市、南アルプス市、甲斐市、笛吹市、北杜市、上野原市、甲州市、中央市 西八代郡市川三郷町、南巨摩郡 富士川町、南巨摩郡 早川町、南巨摩郡 南部町、南巨摩郡 身延町、中巨摩郡 昭和町 南都留郡道志村、南都留郡 西桂町、南都留郡 忍野村、南都留郡 山中湖村、南都留郡 鳴沢村、南都留郡 富士河口湖町 北都留郡小菅村、北都留郡 丹波山村で、塗装工事、屋根工事のことなら、LOHASへお気軽にご相談ください。

 

山梨、甲府、甲斐市、南アルプス市エリアの外壁塗装店【株式会社LOHAS】

施工内容屋根塗装 外壁塗装 付帯部塗装
使用材料外壁:超低汚染プラチナリファイン2000Si-IR 屋根:スーパーシャネツサーモ

施工事例

施工事例一覧
ご依頼ありがとうございます