施工事例

お住まい全体のメンテナス工事を行わせていただきました!【山梨県甲斐市】屋根・外壁塗装工事

  • お住まい全体のメンテナス工事を行わせていただきました!【山梨県甲斐市】屋根・外壁塗装工事

    Before

  • お住まい全体のメンテナス工事を行わせていただきました!【山梨県甲斐市】屋根・外壁塗装工事

    After

    • お住まい全体のメンテナス工事を行わせていただきました!【山梨県甲斐市】屋根・外壁塗装工事
    • お住まい全体のメンテナス工事を行わせていただきました!【山梨県甲斐市】屋根・外壁塗装工事

担当からのコメント

山梨県甲斐市のお客様より、屋根・外壁塗装工事のご依頼をいただきました。

こちらの工事が完了しましたので、施工事例をご紹介いたします!

 

【ご依頼いただいた工事】

今回ご依頼いただいた工事は、屋根塗装、外壁塗装、付帯部塗装、コーキング工事、ベランダ防水工事です。

既存状態は、建物全体的に色褪せが発生しており、チョーキングも起きていました。

 

コーキングもひび割れを起こしておりましたので、そろそろメンテナンスが必要な状態でした。

塗装やコーキングの劣化は、內部に水が入りやすくなっているため、なるべく長い期間放置しないことが望ましいです。

 

すぐに雨漏りするというわけではありませんが、放っておく期間が長くなるほど、建物もダメージを負っていきますので、ある程度年数が経過し、劣化症状も現れていましたら、一度専門業者に建物の状態を見てもらうことをおすすめします。

 

こちらの工事の施工前は「山梨県甲斐市 屋根・外壁塗装工事 施工前とシール補修」でご紹介しております。

 

【外壁はツートンカラーで仕上げました】

外壁はツートンカラーで塗装しました。

ツートンカラーの配色方法は色々ありますが、こちらはベランダの外壁をアクセントにしました。

 

ツートンカラーは色にメリハリがでますので、存在感のある外観になります。

当社はカラーシミュレーションを行っておりますので、お客様と打ち合わせを重ね、ご納得のいく色でデザインしていただきました。

 

カラーシミュレーションについてはこちらから

 

また、外壁はサイディングでしたので、目地コーキングや取り合い部のコーキングなども新しくしました。

コーキングは防水性を保つ重要な役割を担っていますので、塗装と一緒にメンテナンスすることが大切です。

 

【屋根と外壁のセットで足場代を節約!】

塗装は屋根と外壁のセットがお得です。

塗装工事は高所作業がありますので、必ず足場を設置します。

この足場が結構費用が掛かり、コストを抑えていくポイントにもなります。

 

足場は設置ごとに費用が掛かりますから、足場を設置する際は、できるだけ高所作業を伴う工事を一緒に行うことをおすすめします。

工事をまとめることで、何度も足場を設置する必要がなくなり、コストの節約につながります。

 

足場代の節約についてはこちらの「外壁と屋根はセットでおトク」をご覧ください。

 

【ベランダウレタン防水仕上げ】

ベランダの防水も劣化していたため、新しく防水をやり直しました。

採用したのはウレタン防水です。

 

ウレタン防水は様々な下地に対応でき、メンテナンス性にも優れています。

下地に湿気が溜まらないように通気緩衝工法で施工いたしました。

 

ベランダ防水工事はこちらの「山梨県甲斐市 屋根・外壁塗装工事 ベランダ防水工事 ウレタン防水仕上げ」でご紹介しております。

 

この度は工事のご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。

今後はアフターサポートで定期訪問いたしますので、これからも何卒よろしくお願いいたします。

 

“mu”

 

中巨摩郡昭和町、甲府市、山梨市、都留市、山梨市、大月市、韮崎市、南アルプス市、甲斐市、笛吹市、北杜市、上野原市、甲州市、中央市 西八代郡市川三郷町、南巨摩郡 富士川町、南巨摩郡 早川町、南巨摩郡 南部町、南巨摩郡 身延町、中巨摩郡 昭和町 南都留郡道志村、南都留郡 西桂町、南都留郡 忍野村、南都留郡 山中湖村、南都留郡 鳴沢村、南都留郡 富士河口湖町 北都留郡小菅村、北都留郡 丹波山村で、塗装工事、屋根工事のことなら、LOHASへお気軽にご相談ください。

 

山梨、甲府、甲斐市、南アルプス市エリアの外壁塗装店【株式会社LOHAS】

施工内容屋根塗装 外壁塗装 コーキング工事 ベランダ防水工事

施工事例

施工事例一覧
ご依頼ありがとうございます